インプラントのご相談は国際口腔インプラント学会指導医/認定医の東京都港区南青山インプラントセンターまで
HOME>院長ブログ

院長ブログ

Caribbean Night Cruise at Tokyo Bay for the Diplomatic Corps
8月某日、パナマ大使館のお誘いで、外交官のクルージング・パーティーに参加してきました。中米カリブ諸国はもとより、南米、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニア、アジアなど、40ヶ国以上の大使館から総勢100名を超える外交官(大使、領事、参事官、書記官、商務官など、各国を代表する外交に携わる方々)が集まり、盛大に船上パーティーが開催されました。そこになぜか紛れて歯医者が参加・・・(笑)

今回乗船した「ヒミコ」は、「銀河鉄道999」でおなじみ漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏が設計を担当したそうで、まるで近未来の宇宙船のような風貌で、内装もとてもオシャレな感じでした。

  
「ヒミコ」の外観写真。普段の船内は右の写真のような感じみたいです。


 
パナマ大使のご挨拶で幕を明け、来賓の祝辞のあとはしばしみんなでご歓談。
顔なじみの方も多かったので、話も盛り上がりました。ただし日本語です。
(日本語ペラペラな外交官も多く、日本人には日本語で話してくれます)

 
 ゆったりとした時間が漂う船内。いろいろな言語が飛び交っています。
みなさん、フレンドリーでとても優しい方ばかりで、さすがに各国を代表する方々です。


 
だんだんとお酒が進むにつれて、お約束のダンスタイムです。
船内が一瞬にしてダンスフロアに早変わり。
サルサ、メレンゲ、バチェッタ、ロックンロール、etc... みなさん、ダンスは手慣れたものです。

  
日本代表、負けじと踊って参りました。大和魂炸裂です!
結構みなさんに笑っていただき、盛り上がりに一役買ってきました。

たまにはこんなおバカをやってストレス発散しています(笑)
でも、国際交流には少しは役にたったかなと勝手に思いこんでおります。
(日本の恥かもしれませんが・・まあ、それにしてもだっさい踊りですね;笑)

大使館の皆様、今回もご招待いただきありがとうございました。
いつでも盛り上げますので(笑わせますので)ぜひまたお誘い下さい♪
また近々ご一緒出来るのを楽しみにしております!

Muchas Gracias!!
投稿者 南青山インプラントセンター(佐藤歯科医院) (2010年8月25日 23:58) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :