インプラントのご相談は国際口腔インプラント学会指導医/認定医の東京都港区南青山インプラントセンターまで
HOME>院長ブログ

院長ブログ

テーブルマナーレッスン@シェ松尾松濤
日頃から懇意にさせていただいておりますセレブスタイル代表の住友淑恵様よりご招待を賜り、渋谷区松濤にある皇室御用達の有名老舗フレンチレストラン・シェ松尾で開催されたテーブルマナーレッスンに参加して参りました。


写真中央がセレブスタイル代表の住友淑恵先生です。(超美人です!)

住友さんは日本のマナー評論家の第一人者であった故・酒井美意子先生(加賀百万石前田家伯爵令嬢)の孫弟子として和洋の正統マナーを習得されたご経歴を持ち、現在ではテレビ、雑誌などでも大変ご活躍されている人気有名マナー講師です。

住友さんが主宰するセレブスタイルは10年以上の歴史を持つ有名マナー/フィニッシングスクールで、マナーレッスンの他にもヘアメイク、モデルウォーキング、ヨガ、骨盤ストレッチ、ワイン、紅茶、料理、コーチング、フラワーマネジメント、話し方講座、etc...など、30種類におよぶ様々なレッスンを各分野のスペシャリストが担当して複合的なレッスンを行っております。現在私も、オーラルケアの講師としてレッスンを担当させていただいているご縁もあり、今回お招きいただいた次第です。

かねてから受講したかった住友さんのフレンチテーブルマナーレッスンは、想像以上に素晴らしいものでした。意外と知っているようで知らない事が多いということを再認識するよい機会であり、とても大切な多くの事を学ぶ事ができました。まさに目から鱗のレッスンでした。

シェ松尾のスペシャルコースのお味も大変素晴らしく、支配人の方のあたたかい気配りのもと、とても贅沢で幸せなひとときを過ごすことができました。

   
見た目にもおいしい料理の数々。もちろん、お味も一流なのは言うまでもありません。
左がブルゴーニュ産エスカルゴの前菜で、右がサーモンの温薫製のお料理。
食感も良く、お口の中でとろけて絶妙な味のハーモニーを奏でていました。絶品です!




マナーの素晴らしい女性は多いと思いますが、、やはり男性がしっかりとしたマナーを習得してリードしてあげないとスマートな会食は難しいので、男女を問わず一度しっかりとマナーレッスンは受講するべきだとあらためて思いました。友人達にもぜひ参加を勧めたいと思います。

国内外で重要な会席にお呼ばれする機会が多い今日この頃ですが、しっかりとしたマナーで招待者のお気持ちに答えるためにも、また自分自身をブラッシュアップするためにも、今後もこのような機会に積極的に参加していきたいと思いました。一医療人として、歯科の勉強だけでなく、一般教養とマナーをしっかりと学んで、今後の自分の人生に生かしていきたいと考えています。

あらためて、住友淑恵先生のマナーレッスンは言葉に言い表せない素晴らしさがありました。分かりやすく丁寧な解説はとても説得力があり、すべての事を納得しながら深い理解ができました。人気があるのがよく分かりました。ブログをご覧の皆様にもぜひ参加をお勧めいたします。

セレブスタイルHP http://celebstyle.co.jp
投稿者 南青山インプラントセンター(佐藤歯科医院) (2010年10月24日 00:44) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :