インプラントのご相談は国際口腔インプラント学会指導医/認定医の東京都港区南青山インプラントセンターまで
HOME>院長ブログ

院長ブログ

ICOI World Congress @韓国Seoul
ICOI国際口腔インプラント学会のワールドコングレスが韓国ソウルで盛大に開催されました。今回はアジアパシフィックセクションの役員会参加が主な用事でしたが、もちろん、世界各国から訪れた著名な先生方の講演もしっかり聞いてきました。とても勉強になりました。


会場はソウル市内のCoexというところでした。とても広くて立派な会場でした。

 
学会会場での記念撮影(左)と メインホールでの講演風景(右)

 
懇親会パーティーでのひとコマ(左)と 本場韓国の焼肉&石焼きビビンバ―!!(右)

懇親会のパーティーもこれまた盛大で、韓国芸能人の司会や余興で盛り上がってました。韓国では国産のインプラントのシェアが9割を占めるそうで、歯科医もインプラントカンパニーも、なんだかとても強烈なパワーを感じました。すごいですね、韓国。。

念願かなってようやく訪れた本場韓国の焼肉はとても美味しかったです。やっぱりここでも調子にのって食べ過ぎてしまいました、再び猛反省。。。(でも本場のマッコリもうまかったなぁー!^^)

ここで得たパワーを生かして、明日からの臨床、気分も新たに頑張りたいと思います!
投稿者 南青山インプラントセンター(佐藤歯科医院) (2011年10月 9日 21:20) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :