インプラントのご相談は国際口腔インプラント学会指導医/認定医の東京都港区南青山インプラントセンターまで
HOME>院長ブログ

院長ブログ

近況報告その3
昨年末から今年にかけて様々なイベントに参加し、素晴らしい方々とお会いする機会に恵まれました。風邪で少々しんどい時期もありましたが、基本的には充実した楽しい時間を過ごしておりました。近況報告としていくつかご紹介させて頂きたいと思います。

 
ハイチ共和国大統領の来日歓迎レセプションにお招き頂きました。写真右が初来日のハイチ共和国のマーテリー大統領閣下。光栄な事にご挨拶させて頂きましたが、とてもフレンドリーで人間味のある優しい方でした。日本とハイチの友好関係の進展と両国の益々の発展を心より祈念いたします。

 
ドミニカ共和国のパーティーにて。写真左は駐日ドミニカ共和国特命全権大使のペドロ・ベルヘス閣下。穏やかで明るく気さくな大使です。写真右はドミニカ公使のミゲル・バラゲール氏。元ドミニカ大統領ホキアン・バラゲール氏を祖父に持つエリート外交官で、良き友人でもあります。この日はみんなで朝までサルサを踊っていました。すごくパワフルな方達です(笑)

 
写真左はベナン共和国のゾマホン大使と、同郷友人の津久居典彦氏。ゾマホンさんはビートたけしさんの付き人として有名でしたが、今では立派な一国の特命全権大使。。。すごいですね! 津久居さん(経営研究所代表/グローバルエステート代表取締役)は明治天皇とゆかりがある名家のご出身で、元フジサンケイグループ代表の小林吉彦氏を大叔父に持つエリート実業家です。写真右の中央はおなじみ「すしざんまい」の木村清社長!大使館のイベントではいつも素晴らしいマグロをごちそうになり感謝しております。

 
とんこつラーメンの草分け「なんでんかんでん」の川原ひろし社長と。川原社長はもともと気さくな方ですが、社長と仲良しの津久居さんのおかげで、いろいろとおもしろい昔話を聞く事ができました。のべ400万人が訪れたという、環七通りに行列を作った伝説の名店は、残念ながら先日閉店してしましましたが、近々移転新規開業予定らしいので、また美味しいラーメンが食べられるのを心待ちにしています。

 
高見盛関と記念撮影。元おニャン子クラブの生稲晃子さんご夫婦が経営する「鉄板焼き佐吉」に、高見盛関はよくお一人で来店しております。一緒にお酒を飲む機会に恵まれ、すっかり仲良しになってしましました。引退はとても残念ですが、今後のご活躍を大いに期待しています。「鉄板焼き佐吉」はリーズナブルなお値段なのに料理もとても美味しいので、普段からよく利用させて頂いております。運が良ければ関取や生稲晃子さんにもお会いできるかも。。お二人ともとても気さくでいい人ですよ!「鉄板焼き佐吉 六本木店」

 
写真左の左側から、俳優の緒形幹太さん(緒形拳さんを父に、緒形直人さんを弟に持つ実力派の名俳優)と津久居典彦社長、俳優の哀川翔さん、自分、「い志井グループ」の石井宏治会長と、「もつやき処 い志井」神楽坂店にて記念撮影。写真右は哀川翔さんと「い志井グループ」3代目の石井宏芳氏。みなさん最高に素晴らしい方々です!
日本一美味しい最高のもつやきを提供している「い志井グループ」は「日本再生酒場」「もつやき処 い志井」など、有名繁盛店を110店舗以上経営する飲食業界の雄として知られています。都内の一流といわれるステーキレストランや鉄板焼きの名店にもいろいろ行きましたが、私個人的には同等かそれ以上のお肉料理が味わえるお店だと思っています。鮮度の高い質の良い材料、丁寧な仕込み、そしてなにより絶妙な火の入れ加減で、これほどまでにお肉が美味しくなるのか!という事を教えて頂いた特別なお店です。哀川翔さんなど有名人も通う名店です。新宿、調布、丸の内などにもあり、どこも美味しく接客も素晴らしいので、超おすすめです!「もつやき処 い志井神楽坂店」「い志井グループ」「日本再生酒場」「新宿三丁目ホルモン横町」

 
キューバ大使ご夫妻、キューバ大使次席ご夫妻、ウルグアイ大使ご夫妻、バーレーン大使ご夫妻、パプアニューギニア大使ご夫妻らと共に「株式会社ジェイ・エス・ビー」の岡 正人会長のお招きにより「節分お化けの会」のイベントに参加するため京都を訪れました。
写真左の左側から、駐日ウルグアイ東方共和国特命全権大使エドウアルド・ブズー閣下とウルグアイ大使夫人、キューバ大使夫人、自分、駐日キューバ共和国特命全権大使マルコス・ロドリゲス・コスタ閣下。皆さんほんとフレンドリーで素敵な方々です。
まずは京都吉田神社(写真右)に参拝し「お嫁サンバ」でおなじみの超大物歌手と大使ご夫妻に挟まれてVIP待遇で祈祷して頂きました。何だかとてもご利益ありそうで、本当にありがたいことでございます。

 
「節分お化けの会」とは節分に京都の芸舞妓さんが扮装してお座敷を回って歩く伝統行事らしいです。一緒に招かれた大使や著名人、財界人の方々と、和風フレンチの名店や超一流料亭でこのユニークな行事を楽しんで参りました。写真左は大使らと「南南東」を向きながら「ひたすら無言で」恵方巻きを食べるの図です(笑)写真右は「京都一力亭」でのお座敷芸鑑賞。。。とても貴重な体験をさせて頂きました。岡会長のご厚意と素晴らしいおもてなしに心から深く御礼申し上げます。


 
具志堅用高氏のボクシングジムの祝賀会にて。写真左の左からWBA女子世界Sフライ級チャンピオンの山口直子選手と元OPBF女子Sフライ級チャンピオンのつのだのりこ選手。写真右は具志堅用高氏と、期待のホープ(未来のチャンピオン)江藤3兄弟の2人と記念撮影。普段一緒にジムで練習している同志達です。今後の活躍を期待しています!
投稿者 南青山インプラントセンター(佐藤歯科医院) (2013年1月30日 23:50) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :