インプラントのご相談は国際口腔インプラント学会指導医/認定医の東京都港区南青山インプラントセンターまで
HOME>院長ブログ

院長ブログ

アンドレスさんモニカさん送別会
友人のアンドレスさんとモニカさんの送別会が盛大に執り行われました。アンドレスさんはキューバ共和国大使館次席、臨時代理大使、参事官として日本に約6年間ご勤務され、日本とキューバの友好のために大変ご尽力されました。内閣総理大臣を含め政界、財界、芸能界にいたるまで幅広い人脈を持ち、その人懐っこい性格から多くの人に愛されていました。

そんなアンドレスさんと奥様のモニカさんとは、良き友人として普段から大変親しく仲良くさせて頂きました。時には歯の治療を担当しながら、様々なキューバのイベントにも数多くお招き頂き、最高に楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きました。同時に多くの著名な素晴らしい方々もたくさんご紹介頂きました。そんなかけがえのない大切な友人がこのたび無事に任期を終えて母国へ栄転帰国されるとのことで、大変寂しい思いで一杯でしたが、お二人の新しい旅立ちを笑顔で送ってあげれるよう、そんな思いを胸に送別会に参加し、一曲献上して参りました。

 
(写真左)左からモニカさん、アンドレスさん、そして司会のキューバ出身有名タレントSHEILAさん。(写真右)はアントニオ猪木氏による気合いに満ちた乾杯のご発声。「元気があれば何でもできる!ご唱和下さい!!カンパーイ!!!』

  
猪木さんの闘魂注入ビンタの後、発起人の一人『すしざんまい』木村社長からのご挨拶。本当に素晴らしい方です。それにしても猪木さんのビンタはものすごい音でした(笑)

 
各国大使が多数ご臨席する中、自民党総務会長の笹川氏、コシノジュンコ氏などアンドレスさんと親しい方々からユニークかつ心のこもったご挨拶がありました。来場予定の安倍晋三総理、森喜朗元総理、長嶋茂雄氏などがご都合により不参加となったのは残念でしたが、錚々たる方々がご臨席され、多くのあたたかい笑顔と時には大爆笑に包まれながら、なごやかに楽しく会が進行いたしました。
 
 
日本プロ野球機構から野球好きのアンドレスさんにナショナルチームの特別ユニフォームが贈呈されました。またJOC日本オリンピック委員会から記念のトロフィー授与もありました。これは通常オリンピックメダリストしか頂けない貴重なものらしいです。

 
アンドレスさんのご指名で一曲歌わせて頂く事になりました。お二人の新しい旅立ちの明るい前途を祈念して、米米CLUBの「浪漫飛行」をギター弾き語りで演奏させて頂きました。替え歌が思いのほかウケたので良かったです。その後はキューバらしくダンスタイム。ベラルーシ出身の有名トップモデルのナタリさんと踊らせて頂きました。鼻の下が伸びていて何ともお恥ずかしい写真ですが。。まさに至福の時間でした!(笑)

アンドレスさんのおかげで素晴らしい方とたくさん知り合う事ができて、そういう意味でもとても感謝しています。ちなみに今回ご参加が叶いませんでしたが、アンドレスさんと親しい方とのお写真もこの機会にご紹介させて頂きます。

 
(写真左)中央の赤い服を着た女性はキューバ革命の英雄「チェ・ゲバラ」氏のご息女『アレイダ・ゲバラ」さん。アンドレスさんのお計らいで光栄なことにランチをご一緒させて頂きました。「次回来日の際には歯の治療もお願いね」と言って頂きました。医師であるアレイダさんは穏やかでとても素敵な女性でした。(写真右)はご存知イタリアの伊達男ジローラモさん。今日もジョークが炸裂してます(笑)Pre送別会にて。

 
(写真左)左からキューバ共和国特命全権大使マルコス・ロドリゲス・コスタ閣下、自分、そしてなんと国民栄誉賞を受賞した長嶋茂雄・読売ジャイアンツ終身名誉監督!!右にはキューバ大使館次席のアンドレス・ゴンザレス・バジェステル閣下。長嶋監督とは少しだけお話させて頂きましたが、とても真摯に優しく接して頂き本当に感激しました!(涙)

写真右の人物は「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」でおなじみのご存知、松本零士先生。もちろんサインも頂きました!この写真以外にも、アンドレスさんのお計らいで普段お会いできないような素晴らしい方々にたくさんお会いすることが叶いました。本当に感謝しております!あらためて歯科医をやっていて本当に良かったと思います。患者様のみなさまにこの場をお借りして心より感謝申し上げます!

 
アンドレスさん、モニカさん、6年間本当にお疲れさました。そしていろいろとお世話になりありがとうございました。今度はキューバでお会いできるのを楽しみにしています!どうかお元気でご活躍下さい!^^Muchas Gracias!!
投稿者 南青山インプラントセンター(佐藤歯科医院) (2013年6月24日 21:23) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :