インプラントのご相談は国際口腔インプラント学会指導医/認定医の東京都港区南青山インプラントセンターまで
HOME>院長ブログ

院長ブログ

アメリカ大使館HPの病院リストに掲載
米国大使館・東京/日本の公式ホームページアメリカ市民サービス・病院リスト(英語のみ)のページに当院の医院情報が掲載されております。宜しかったらご参照下さい。
                ↓
http://japan.usembassy.gov/e/acs/tacs-tokyodoctors.html#DENTISTS

開業当時の2002年頃から数年間、米国大使館の宿舎に英会話の勉強で毎週通っていた関係で、米国大使館員の友人がたくさんできて、そのうち歯の治療にも通って頂くようになりました。その当時の友人達はすでに日本での任務を終えて、米国務省や世界各国の米国大使館に旅立ってしまいましたが、今でも親しく連絡を取り合っています。そこからの紹介もあり、現在までに、北米、中南米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア、オセアニアなど、世界約40カ国から外交官を中心に様々な国籍の方が訪れており、各国の大使も含めて、とても親しい友人もたくさんできました。そのご縁でいろいろな国の式典やイベントにもお誘い頂き、大変充実した日々を送らせて頂いております。人のご縁は本当にありがたいもので、何物にもかえがたい最大の財産であると日々感謝しております。


ETC英会話スクールの仲間と米国大使館宿舎にて記念撮影。
2002年、思えばすべてはここから始まりました。本当に懐かしい写真です。

写真の中段に写っているブロンドヘアーの紳士とその左側にいる黒髪の女性が私の英会話のプライベートレッスンの先生、SkipさんとNeliaさんご夫妻です。ちなみに僕の後ろに写っている赤い服の男性は、超有名ミュージシャン「ケツメイシ」のダイゾウさんです。ホームパーティーで生徒さんが一同に会した際の写真です。

当時まだあまり英語を話せなかった自分が日常会話に困らないレベルになれたのもこの素晴らしい先生方との出会いとETC英会話スクールのおかげです。「英語をどうやって勉強したの?」と良く聞かれますが、その答えはこちらになります。英語を本気で勉強したい方にはETC英会話は本当におすすめです。もうすでに何十人も紹介してたりします。「歯科医の佐藤の紹介」と言えばきっと良くしてくれるはずです(笑)
        ↓
ETC英会話 http://etc-eikaiwa.com/
投稿者 南青山インプラントセンター(佐藤歯科医院) (2014年2月19日 21:41) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :