インプラントのご相談は国際口腔インプラント学会指導医/認定医の東京都港区南青山インプラントセンターまで
HOME>院長ブログ

院長ブログ

マイスターの流儀 林直樹先生ご出演
当院の歯科技工部門で業務提携している林直樹先生の特集番組が先日放映されました。



林直樹先生は世界でトップの歯科技工士としてワールドワイドに著名なマスターセラミスト(セラミックの歯科技工を極めた最高級の技術者を欧米では敬意を込めてこう呼びます)で、現在は米国カリフォルニアにある歯科技工所Ultimate Styles Dental Laboratory(World LAB USA徳真会グループ)の代表として、日本のみならず、世界中の歯科医や歯科技工士の憧れの存在として大変ご活躍されております。
林先生のご出版された著書(A Dialy - Through the lens,  past<<FUTURE - ENVISION77 HEART BEATS) はそのクオリティーの高さから全世界に衝撃を与えました。

私も5年ほど前から幸運なことに一緒にお仕事をさせて頂く機会に恵まれ、今では世界最高峰の審美歯科治療の実践についてご教授いただくマスター(師匠)として、また心から尊敬する最高の友人として公私ともに親しくさせて頂いております。技術的にも人間的にも本当に素晴らしく、普段から非常に多くのことを学ばせて頂いております。

林先生のご製作されるセラミック修復物(セラミックの人工の歯)はただ美しいだけでなく、細部までとてもリアルで自然感があり、なおかつ、お顔の表情やスマイルにマッチしたもので、全て緻密な計算と精密な精度のなせる巧みの技で、患者様には大変お喜びいただいております。

おおげさではなく、涙を流してお喜びになる患者様もいらっしゃいます。米国から技工物が届いて封を開けた瞬間、あまりにリアルで自然なディテール、そして本物の歯を超越した圧倒的な美しさに、私も毎回言葉を失い感動してしまいます。このような素晴らしい体験をできる歯科医も世界中さがしてもそんなに多くないと確信しております。もちろん患者様も同様で、想像以上の治療満足度で本当にお喜びいただいているので、治療後毎回のことながら林先生とお仕事をさせて頂いている幸運に心より感謝しております。

放映の模様は下記のアドレスから視聴できます。ご覧になればきっとその理由はお分かりになると思います。ぜひご覧下さいませ!

www.youtube.com/watch

林直樹先生での歯科技工製作をご希望の方は遠慮なくお声がけ下さい。素晴らしい治療結果をお約束いたします。

追伸。VTRの冒頭の症例は当院にて施術されたものです。当初私もちょっとだけ出演予定でしたが、コマの関係でカットされました(笑)


投稿者 南青山インプラントセンター(佐藤歯科医院) (2014年4月16日 22:50) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :