インプラントのご相談は国際口腔インプラント学会指導医/認定医の東京都港区南青山インプラントセンターまで
HOME>医院案内

| 医院案内 |

治療の流れ

当院の診察は予約制となっております。まずはお電話にてご予約をお願いいたします。
お痛みがあったり歯が外れたりお困りの場合は、可能な限りなるべく当日に応急処置だけでも行うようにしておりますので、ご来院前に一度お電話で確認の上お越し下さい。(インプラント手術中の一般処置はお受けできませんのでご了承下さい。)

歯痛等お困りでご来院の場合は、まずはじめに応急処置として主訴の解決(疼痛の除去等)を優先します。その後ご希望があれば治療計画立案に必要な検査資料を取らせて頂き、コンサルテーション時に治療方法、期間、治療の種類、費用等について詳しく御説明致しますので、御納得されましたら本格的な治療を開始します。患者様、ドクター双方における十分なインフォームドコンセントが大切と考えております。 治療に関する正確な情報のご提供(例えばインプラントが何本必要で費用はいくらで、どのくらいの治療期間が予想されるか等、もう少し詳しい話を聞きたい場合)には精密検査資料が必要となりますので、ご希望であれば初診時に精検(レントゲン・オルソパントモ&デンタル14枚法/口腔内写真撮影/顔貌写真撮影/診断用模型制作のための型採り上下/歯周病検査・問診など)を行い、次回コンサルテーション時に詳しくご説明させていただくようにしております。(インプラント精密検査はCT撮影や血液検査など自費の検査が必要な場合がございますのでご了承下さい)

精密検査の資料をもとに、患者さまの現在のお口の中の状態、治療法の種類と方法、治療期間、治療費概算等について詳細にご説明いたします。(30分¥2,500~)

患者さまのお選びになった治療法をもとに、治療計画を作成します。

治療計画に沿って診療をすすめていきます。治療計画の変更はいつでも承ります

診療終了時、ご自身でのメンテナンスの仕方や注意点、定期健診のご案内について詳細にご説明いたします。この時点で治療内容にもしご不満がございましたら、無償でやり直しをさせていただきます。(セラミックの歯の色、形にご不満があったり、何か不具合が生じた場合など)

治療後の定期的なチェック・メンテナンスは原則として必ずお受け下さい。(保障の対象外となる場合がありますのでご注意下さい。転居、長期出張の際はお手数ですがご連絡下さい)
問い合わせ